未分類

『DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN』

PS3にはたくさんの魅力あるゲームがありますが今日は『 DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN』をおすすめします。 長いのでダークソウル2と略しますが、このゲームは無印のダークソウル2本編にDLCを入れた追加版です。 ダークソウル2の魅力は何と言っても高いアクション性と近年のあまり難易度が高くないゲームとは違って死んで覚えるタイプのゲームという点にあると思います。 私自身、簡単にスラスラ進めるゲームはストーリーが入り込みやすいし嫌いではありませんが、たまには難しいゲー... Read More

投稿者:wp 投稿日時:
未分類

やり込めるルーンファクトリー4

ダンジョンや牧場経営、恋愛や住人とのイベントなど色々な要素が詰まったやり込めるゲームです。 ルーンファクトリーシリーズはいくつかソフトが発売されていますが、新作が発売されるたびにどんどんやり込み要素が増えています。 私が好きなルーンファクトリー4は、特に農作業などがパワーアップしていて、牧場経営好きにはたまりません。 肥料や道具を使ってレベルの高い作物を育てるだけではなく、大きな作物を育てることができるようになりました。 出荷した作物は履歴に残るので、すべての作物を大きく育てるのも楽しみのひとつ。 レベル... Read More

投稿者:wp 投稿日時:
未分類

スターフォックス64

スーパーファミコンでフルポリゴンのゲームとして大きな衝撃を与えたスターフォックスでしたがまだゲーム機の性能が不足をしていたので、それほど細かくは描写することは出来ませんでした。ゲーム機をニンテンドー64に移し、新たに登場したのがスターフォックス64です。振動パックとセットで売られていましたね。振動パックをコントローラにセットすると、ゲーム中に振動します。それが臨場感をアップさせていると言えます。 ゲームとしての完成度は高いです。操作性が良く、自分の思い通りに愛機アーウィンを動かすことが出来ましたね。ボスキ... Read More

投稿者:wp 投稿日時:
未分類

アンチャーテッド2 黄金刀と消えた船団

アンチャーテッド2 黄金刀と消えた船団はプレイステーション3専用ソフトウェアです。そして、最高レベルのグラフィックを再現しています。まるで実写のようなグラフィックというのはこのゲームのためにあるような言葉です。 そして、難易度は高くありません。誰でもサクサクと進むことが出来ます。ヒントもしっかりしていて詰むことはないでしょう。今までのゲームに比べて簡単になったとも言えます。コアゲーマーには不満の残る内容かもしれません。しかし誰でも楽しめる作品でもあります。普段ゲームをしない人にとってはコントローラの操作に... Read More

投稿者:wp 投稿日時:
未分類

傷あり・説明書なしゲームソフトも売れる

これまで最も買い取りに利用した店舗はブックオフ松山駅前店です。 理由は愛媛県松山市に在住していた時、自転車ですぐに売りたいときに持っていくことができたからです。 また、他にも有名中古ショップはありますが基本的に新品しか取り扱ってもらえず傷がついてるだけで買い取れず不満で2度と利用しませんでした 売った商品はジャンル別に分けますと本・ゲーム機・ゲームソフトを売りました。本は基本的には新しいものほど高く売れる傾向にありますが、それでも100円単位に上がったくらいです。 中古の本を含めても10円から60円くらい... Read More

投稿者:wp 投稿日時:
未分類

戦国無双シリーズ1~4

この「戦国無双」シリーズも4まで出ていますので御存知の方も多いですよね!先に「三国無双」シリーズが出ていて、それにハマっていて「三国志も面白いんだけど歴史好きとしては日本の武将で出してくれないかな~」なんて思っていたら出ましたよ!! 歴史大好きな私は、もう狂喜乱舞でした(笑) しかも出ている武将も私が一番好きな「伊達政宗」も入っています!若干、期待していたビジュアルではありませんでしたが…何故なら「真田幸村」と同じ年齢のはずなのに政宗だけ子供なビジュアルだったからです…幸村はちゃんと青年のビジュアルだった... Read More

投稿者:wp 投稿日時:
未分類

「ファントムクラッシュ」

XBOX専用のゲームであるファントムクラッシュ。このゲームは近未来の世界でロボットに乗ってバトルを繰り広げるというものです。ロボットはパーツを付け替えて自由にカスタマイズできます。お金を稼いで強力なロボットを作る事が楽しくもあります。このゲームの特徴として光学迷彩を使用することが可能です。姿を消して相手に近づいて倒すということも可能です。 また、ゲーム内でCDを買うことが出来ます。そして音楽を流しながらバトルをすることが出来ます。ファントムクラッシュで使うことが出来る音楽は洗練されています。それ単体で販売... Read More

投稿者:wp 投稿日時:
未分類

DSを売った時に…

一人暮らしを始めて物の多さに気づきました。狭い部屋なので収納場所も限られます。 これを機会に、本当に必要なものだけを残してシンプルな生活をしようと決意しました。 何が多いのかと言うと、書籍とバッグ類とタブレット端末などの電子機器類です。 買っただけで読んでいない本が山積みになったままです。 用途に合わせて購入したつもりだったのに、いざ使ってみると不便を感じて出番がなくなったバッグはひとつやふたつでありません。 衝動買いしたタブレット端末が何台もあります。 便利だと聞いた電子機器類もほぼ全く使わないまま、そ... Read More

投稿者:wp 投稿日時:
未分類

天外魔境Ⅱ

天外魔境ⅡはPCエンジンのソフトでした。ニンテンドーDSにも移植をされています。リメイクとしてゲームキューブとプレイステーション2でも出ていますね。こちらは3Dを使用しています。私としてはニンテンドーDSの作品が楽しいと感じました。PCエンジン版に忠実な移植だったからです。 さてゲーム内容ですが大容量のRPGとなっています。しかもキャラが喋るという作品ですね。この技術力は素晴らしいです。しかし、技術だけではなくストーリーやゲーム性もかなりの完成度です。普通に遊んでいるだけでも何時間も過ごすことが出来ます。... Read More

投稿者:wp 投稿日時:
未分類

「さわる!メイドインワリオ」

さわるメイドインワリオというゲーム! 普通はマリオが主人公のところを敢えてワリオというマリオのライバルキャラを採用したのが良いですね。 ゲームシステムは、瞬間ゲームとも言われていて、お題が表示されてから一瞬のうちにゲームを理解して5秒以内にクリアしなければいけません。 このハラハラ感が堪らないゲームです。 例えば、割れ!というお題が出ます。 それ以外のルールは一切説明されません。 目の前には風船の山があり、そこでプレイヤーは直感的にこの沢山の風船を割って奥にある物を見つけるゲームなんだと察します。 これは... Read More

投稿者:wp 投稿日時: