未分類

天外魔境Ⅱ

天外魔境ⅡはPCエンジンのソフトでした。ニンテンドーDSにも移植をされています。リメイクとしてゲームキューブとプレイステーション2でも出ていますね。こちらは3Dを使用しています。私としてはニンテンドーDSの作品が楽しいと感じました。PCエンジン版に忠実な移植だったからです。 さてゲーム内容ですが大容量のRPGとなっています。しかもキャラが喋るという作品ですね。この技術力は素晴らしいです。しかし、技術だけではなくストーリーやゲーム性もかなりの完成度です。普通に遊んでいるだけでも何時間も過ごすことが出来ます。... Read More

投稿者:wp 投稿日時:
未分類

「さわる!メイドインワリオ」

さわるメイドインワリオというゲーム! 普通はマリオが主人公のところを敢えてワリオというマリオのライバルキャラを採用したのが良いですね。 ゲームシステムは、瞬間ゲームとも言われていて、お題が表示されてから一瞬のうちにゲームを理解して5秒以内にクリアしなければいけません。 このハラハラ感が堪らないゲームです。 例えば、割れ!というお題が出ます。 それ以外のルールは一切説明されません。 目の前には風船の山があり、そこでプレイヤーは直感的にこの沢山の風船を割って奥にある物を見つけるゲームなんだと察します。 これは... Read More

投稿者:wp 投稿日時:
未分類

「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」

このゲームのタイトルの作品は、DS作品の中でも、王道と言っても過言でない作品で、DSが発売されて、はじめて私が購入したDSソフトになります。画像が粗いスーパーファミコンの時代から愛されている作品で、マリオシリーズの中でも、最も人気のある作品で、お年寄りから子供まで、幅広い世代にプレイされている作品だと思います。私の家では、家族がクリアした後、祖母が認知症予防の目的として、日々楽しんでプレイしており、デイサービスに行くよりも楽しいし、脳が活性化されると言っております。  画面がとてもきれいで、マリオがキノコ... Read More

投稿者:wp 投稿日時: